ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ナゴド2戦、勝ってから福に繋ぎたかったよね

3.29ナゴド開幕戦。素晴らしい試合でした!逆転し、継投も上手くいき、遠藤にもヒットが出て。谷繁は0で抑えたのだから良いと言っていたものの又吉についてはヒヤっと正直しました。遠藤はバント失敗とか下がり続ける打率とかもう見ていられない…と胸が痛み…

開幕カード終えて。

一勝。初戦を取れたのは気分良かったですが課題も出ましたね。初戦は1時間遅れくらいで再生。2戦目は録画見る前にyahooトップで高山の初お立ち台、という見出しをうっかり見てしまい萎えて部分部分早送り再生。まぁ、山井と能見でどちらも炎上の可能性ありと…

出場選手登録からの明日への予想。

されましたね。武山はそうなのかぁ…という感じです。桂杉山メインで行くとは思うので、加藤や木下は実践積ませるということかな。うーん雅人はどういう存在になってしまうのだろうか…2軍投手陣の育成役?みたいになるのか。あ、あともう1つ気になっていた記…

松井雅人のこと(個人的思い入れ大)

オープン戦が全て終わりましたね。 終盤やっと「試合」になったかな…というような。山井はさすがベテランと言うべきなのか、テスト前だけ頑張る奴に見えると言ったら失礼だとは思うけど。私ならラスト一回のチャンスを与えないっと短絡的に思ってしまいます…

小笠原の登板。東京では中継なしか…

昨日はJスポーツもなく、ラジオもなく。CBCラジオがあればradikoに今月から入るかな、と思いましたがどうにもならず諦めました。結果、見てたらまたゲンナリだったかしら…。小笠原はマズマズだったようで何より。関東圏のファンも見たかったと思いますけどね…

昌の引退試合。山井と吉見のコメント。

録画をCM飛ばしつつ見ていたのですが、初回が終わらない終わらない!山井…ローテ入り厳しくないか。2回3回立て直すならまだしもズルズル。相手は0.5軍的なメンツ、ルーキーにもボコボコ打たれて…。コメントが「キャンプで疲れていて。」皆そうだし、本当だと…

キャンプを終えて再度のスタメン予想。

3月となりました。深夜のキャンプ再放送をまったり旦那と見ながら「こんなものを見て楽しめるオレたちって一体何なんだろうな」と、どれだけドラゴンズ好きか再確認した次第です。再度のスタメン予想。P大野若松ネイラー山井濱田小熊…?小笠原は手術に1票。…