ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジターで一勝。うむうむ

毎回勝ち越す訳でもないからよしとするか。黒田になんとか勝ったし。八木の丸に打たれた一発が勿体無いな、今思うと。バルデスは雨の中頑張ってた。マジでそろそろ勝ちをつけてあげてくれ〜〜。 金子はサクッと昨日も抑えてましたね。ちょっと目を離した隙に…

福田の4本目のホームラン

中日4-6阪神 一昨日は球団の4本目。 昨日は福田に4本目!ってことで。福田の調子が戻りつつあるようで嬉しいです。解説がタカマサで、スランプに入ると長いタイプ、だそうで。 真面目そうだものね。。 会得に時間がかかるタイプはコレ!というものを掴んだ後…

4本目のホームラン

大島でしたね。びっくり。サヨナラの立役者でもあり今日は一緒にお立ち台に乗っても良かったのでは〜。 しかしサヨナラ続きますね! 今日は体調が思わしくなく途中までは細切れ視聴でしたが、サヨナラの場面は久々旦那と共に大喜びでした! 話変わりますが最…

3D、いや4D。

いつもの如く寝かしつけた後追っかけ再生。 一点差という予断を許さぬところで止めておいて8回から見たら…バルデス〜!!ピンチを自ら呼んでいる… 今日だけじゃなく毎回好投していただけに裏で逆転して欲しかった…祈るように福田の打席を見ていたけれど。 ……

高森勇旗の福田評

高森選手のことは現役の時は全然知りませんで。 モノマネのことも然り。 以前楽天の福山選手についての記事を読んで、なんてぐいぐい惹きつける文章を書く人なんだ!と思った次第。福山選手のドラマチックな歩みも相まって長かったけどイッキに読み進めてし…

言いたい事はたくさんあるのだけど

中日3−2横浜 …勝って良かった、とりあえず。田島出てきたとこで一旦停止して子どもを寝かしつけ、さっき見終わった。こんなに長く続くとはね。 最後バントなら堂上かと思ったけど監督〜!?もう失敗した後とか見るのが辛い!心臓に悪い…結果オーライ。としか…

ギクシャク。/ ルナニンデス

負け試合と思ったけど。 5点も猛攻すればもしかして…なんて。 ただ、なんか次々入る点にも気分爽快とも思えず。ジュンキの危険球。と結局なったけど、旦那と見ていて即退場じゃないのか…と。すっぽ抜けだから故意じゃない、にしても。今後の試合でまたこんな…

「勝ち負けは自分でコントロール出来ない」

今日の話じゃないだろーと思われたかもですが。 見ながら今日その言葉を思い出していました。 今季の印象に残っているセリフNo.1かもしれません。って、始まったばかりだけど。 吉見が勝った時。勝ち負けは自分ではコントロールできない、ならば楽しもう。と…

4タコ、タコってなんだ。

中日2-3ヤクルト 昨日負けたにしても。勝ち越して欲しかったなぁ。。連敗引きずらないことを祈っています。 周平が4タコ、と。ふとタコって何だろう。と思ったところタコぼうず→坊主→0みたいな◯みたいな形タコはお腹が空くと自分の脚を食べることもある→自滅…

息は白く。鼻は赤く。

最低気温3℃だそうで。 確かに今日は東京は変な天気でした。 起きたときは中止か…と思いましたが。 観戦した方も選手も寒そうで…風邪などひきませんよう。 今日も投手戦。 同点になったところで子供を寝かしつけに入った。 どうにも嫌な予感がしたからだ…。 …

もう一人の大野雄大

中日1ー0ヤクルト 神宮、大野。…去年強制送還された場所でしたね。 雨天中止かと思いきや開催。ガラガラなのが勿体無いくらいのシビれる試合。 冴えてた。 最後の畠山との勝負、ストレートがズバッと決まっていやーー震えました! 一回目の登板でも去年とは…

ふぐ は神宮に連れてくるのかどうか

なんだか、最近の連勝の立役者がふぐの置物だという記事を見たのですが。 その ふぐ を神宮に連れて行くかどうか!?でサンケイと報知で内容が分かれてますね。 まぁ、どーでもいいっちゃいいんですがちょっと微笑ましい話題だったので気になります。 友利コ…

小笠原の笑顔

中日5ー4広島 完全負け気味だったけど、2点差だから諦めずに見ていた。いつもは録画して30分ほど遅れてCMとばしながら終盤LIVEに追いつき、子どもを寝かしつけて中断となるのですが久々LIVEで全部見てしまった。 去年は延長の末負けて時間返せーー(自分で見…

下位打線からの黒田斬り!男気八木の番狂わせ

「最高でぇ〜〜す」 お立ち台で叫ぶ彼に、あ、そんな感じなのっ!?とびっくりしました。 福田にヒットが出なかったのが無念ですが、黒田を相手に全員踏ん張った。 雅人の打席で解説がここで変えるのもありですかね〜 やら松井がヒットを打てば勿論それが一…

監督兼選手になって、初のサヨナラ勝ち!

中日3ー2広島 荒木がまだまだスタメンは渡さん、ってな活躍。福田も犠牲フライで今日も打点に、ヒットに結果を出して。まぁ毎日ホームラン期待するのは酷よね!贅沢ってものです。 福田福田になってるけど、平田にもホームラン打って欲しいよね…もうひと伸び…

つ、強いんじゃ中日!

ふ中日5-3巨人 やーーー。 途中浅尾でハラハラしましたが!あきふみが抑えてくれました。 浅尾の安定はもう暫く様子見かな…?コバマサがいなくなり、あきふみがそういう役回りということかな。 福田はホームラン、打点トップ!凄いね。のってます。研究され…

ムードメーカーカメザワ

中日9ー0巨人 気持ちいいですね、連勝! 吉見は凄いなあ。乱れない投球。フィールディングの落ち着き。 トミージョン手術をして、コンスタントに結果を残している選手ってどれくらいいるのだろうか。一度抹消になるとのことですが、肘を大事に、また登板する…

福田!福田永将だ!

中日5ー3巨人 昨日は興奮しました。 解説でホームランアーティストと言ってましたが確かに。スイングが違う! ぐぃんっ!と捻って身体全体の力が腕に注がれてる感じ? スタメン今日も期待です!! 試合は高木の自滅もあり助かった…でも、ああいう風景ドラゴ…