ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2023.0201追記 ~始めるにあたって~

お問合せ: お問い合わせ - ドラゴンズファン十年生 ~2023 2.1追記~ タイトル変更しました。細かい話ですが十一だと見づらいので漢数字から算用数字になりまして。11年目に突入とは…! 昨年は念願のバンテリンへも行けました。優勝は…遠かった。雅さんはス…

盆と正月、そして通夜?

中日8ー10阪神こんな事もあるんですね。朝倉と高橋あ の存在意義ってなんだろう。負け試合だからって点を取られて良い理由ない。負け試合なりに試合を作る、一点差なら逆転出来る状態を保つ、大差で負けてたってそうだと思う。ましてや昨日朝倉を出す必要っ…

本拠地が開幕戦のつもりで

中日0ー阪神1 …なんて。 開き直りたくもなる二日連続サヨナラ負けです。 う〜ん辛い。阪神ファンの親戚は二日連続京セラにいるそうですが、楽しいでしょうねぇ。。。 でも又吉は昨日のことを引きずらず。浅尾も今年は任せられそうだと思い。 福田登場のわく…

開幕!山井!…は良かった

開幕しましたね! 始まるまでソワソワして夕方から録画した野球盤ライブを見たりしていたものの。 旦那の帰りを待ち追いかけ再生して今見終わりました。 ……。 すごく無駄のない試合運びをしていたのに〜。去年は残塁の山でがっくししてばかりいたのが今日は…

中スポ開幕特別号を買いました

昨日コンビニで購入。 過去のメモリアルな対決とか10.8の振り返りなどなど。 自分にとってはなるほど〜という事が多く読み応えがありました。 鈴木翔太が広告に出ていたシュアプレイという野球ブランド?初めて知りました。有名なのかな? 関係ないこともな…

選手名鑑を買いました

選手名鑑を買いました 今年はこれ。 というか、結局去年と同じものにしました。 あとは、月ドラの付録のミニサイズ。 なかなか詳しく載っているので勉強になります。 幾つかパラパラ立ち寄んだりしたのですが、大きくスペースを取る選手に 多少違いがあった…

この記事に喝だッ!→『喝だッ!中日ドラゴンズの「イケメン軍団」ぶりがハンパないと話題に』

なんか、女性ファンに注目されそうな記事があってリンクをウキウキして開きました。 3日前くらいの話です。 http://news.aol.jp/2015/03/09/dragons/ 何だか、巨大掲示板のまとめをさらにまとめたような記事でした。 極めつけは「やっぱり恭平君が№1」のくだ…

「他球団の007」ってなんなのよ

昨日の試合は大島がジャパンでも一番を打ってて嬉しかったです。 頭からひとり盛り上がった!!! しかし、牽制死…がくっ。 キャンプで帰塁を意識した練習をしているとのことだから悔しかったのでは… まあ、昨日のピッチャーについては研究外ってとこなのでしょ…

THE !又吉!!!

いや~~~~~~圧巻でしたね! 見たか!中日ドラゴンズのこの素晴らしい選手を!!!! と自慢したい気分でしたね昨日は。 別に私のものでもなんでもないですけど! 監督もほめていたし、解説も「今日一番普段通りに投げてる人なんじゃないかな」 と言ってまし…