ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

書くほどのこともないのだけど

毎日口惜しいですね。 うーんうーん。 ベンチにいる監督の顔が…クマがひどいよ。 身体大丈夫? そして大島のヒットが遠い… 若手に切り替えて来年に備えるか? これからは昨日みたいなスタメンで良いんじゃない…? 今日のスタメンはどうなるか。 昌に備えて小…

たかが、されど。強いかはともかく再燃してよ。

延長の末、負けてしまいましたね…。 大島の調子が悪そうなのが気がかりです。 体調不良か、心の問題か。 言いたかないけど、あの落球から…という意見はちらほら見かけます。 なら藤井はどうなんだ、とばかりに昨日はHR2発。 勝ってればヒーローなのにね。 荒…

サヨナラに、さよなら

昨日は客人があってリアルタイムで見られませんでした。 ちらっとニュースをみたら 9回裏5対5、 「サヨナラを目撃できるかもしれない…!?」 ちょっとTV見ていい!?と。 と。思ったけれども。 ああいう所で代打を任されるようになった谷の 今年の成長、は解った…

ドラゴンズファンの女性の呼び名を考える

今日は試合の事を書く気がしませんで休憩…。 今年になって各球団が女性ファンの獲得に力を入れているというニュースを 度々目にします。 大分前から言われているカープ女子を筆頭に、 阪神はTORAKO、ヤクルトのつばみ、オリックスのオリ嬢。 ベイはハマッ娘…

こりゃ参ったね

TVをつけたら田島が好投しています、とのアナウンス。 はて。スポーツナビを見ても先発は浜田。 ニュースを辿ると11球で降板?痛そうな顔写真。リアルタイムで見てなかったですが、どうしたのか…今日の再検査が気になります。 いつも不安な田島がなんだか良…

昌が1軍に…? / そして彼は2軍に行ったンデスね。

昌が今日ウエスタンで昇格テストの登板だそうで。 今度こそ来るかなあ~~ 上手くすればヤクルト戦だそうです。期待。 そういえば、昨日エルナンデスが1軍抹消されていました。 旦那の予想では 「このまま解雇かな…」 ですと。 じゃあ何の為に使ったんでしょ…

連続フォアボールで思い出したこと

昨日の久保を見て。 田島も連続フォアボールってのあったよなぁ…と 思い返していたら3者連続デッドボールだった。 フォアボールも結構出している印象だから混ざってしまったようです…。 とにかく。 3タテだけでも逃れて良かったよね、としか言いようが。 昨…

結局ショートは彼ナンデスネ / 月ドラ届いた

エルナンデス。 名前がいじりやすいですね。 色んな呼ばれ方や書かれ方をされてます彼、エルナンデスを やっぱりショートで使わざるを得ないのか。 三ツ俣(変換が面倒)は打席で結果を残せず 周平はどうも守備が…。 なおみちは、どこ行った。 結局エルナン…

パヤノが日本へ来た理由

それは捨て試合の日に中継ぎ投手を休ませる為… と自己解決。 朝倉炎上… 昨日は途中で見るの止めちゃいました、 途中でというか序盤も序盤、一回の裏でガックリして。 家事やお風呂を挟みもしや…と ローテを守っているとは言えないなあ…。 そんなんで、選手名…

お盆中の試合あれこれ / そしてキャッチャー頑張れ

お盆休みでした。 旦那の実家に行き阪神ファンがいたので試合を見られませんでしたが… 日中のファームが中日vs阪神の日があり昌の投球をちらりと見ました。 あがってくるのでしょうかね。 誕生日過ぎちゃいましたよー。 12日、帰省前に朝から晩までドラゴ…

3分の1は理想形

巨人戦が終わりましたね。 マケコシタ… 山井の日は本当に今の戦力での理想形な試合を見た!と 思ったのに…。 前日の大野。 なぜ。そっちの大野だったか… お灸がTV観戦していた山井に効いた、なんて記事がありましたが。 そんな姿見なくたって皆自覚してるよ…

パヤノは何しに日本へ?

そんなTV番組ありましたよね。 ふと、思い出しました… リアルタイムで見てはいなかったのですが、 エルナンデスもやらかしたようですね… 挽回するようなヒットを打ってくれれば良かったのですが。 昨日の解説は鈴木タカマサで、平田に開幕当初から昨日のよう…

静寂の中、福谷

福谷が投げている時、何も聞こえなかった。 …何のことはない、ミュートしてただけなんですよ。 授乳中は赤ちゃんの集中力を削がないようTVを消すのが基本ですがつい。つい。あの瞬間は我慢できず。 せめて音を消して授乳しつつTV画面をチラ見していたのでし…

3タテされる、とか

せっかく再開したのにブログつける気力も失うわ~~ 大野。 大野のメンタルやいかに。 そして、勉強の為山井の投球を見ろ!と 翌日ベンチ入りしたものの 「四球からのフォアボールに自分も気をつけねば」 そういう勉強をさせたかったんじゃなーーーーい山井…

TV番組の感想とか。プロフェッショナル昌、野球選手の妻たち

録画していた野球関連番組を見ました。 プロフェッショナル仕事の流儀。 レジェンドとはサブタイトルにどうしても今年はつけちゃうよね。 心技体、どれが一番大変ですか?と言う質問に 体でしょ!と言っていたのが印象的。 技術はどんどん上がっている。 極…

久々更新!準規やい…

引っ越しして大分生活も落ち着き、ペースが出来てきました。 なかなか更新出来ませんが試合は見ている次第。 準規…2軍で完投したとのことだけど それでいきなり1軍で行ける!とはならないか… でも逆転して結果勝ち越したからそれは良しとしよう。 これからど…