ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

満塁の、ピンチ。

よく見ますなぁ… なんでノーアウト満塁なのに点を取れないのさ。 ずーん。 監督は大丈夫でしょうか? 交代は武山。 パリーグを知っているから…というのと、実際試合運びも安定してる気がするのだけど 個人的に雅人を応援しているので若干複雑。 しっかし、小…

大野は勝ったけれど

大島がヒーローインタビューに出てくるまでの時間が長かったですね。 解説もあんまりこういうことはないんですけどね~、と。 ホームならまだしもハムファンは別に…なんだから さっさと出てくるのが大体のパターンのようですが。 誰が出るのかあーだこーだあ…

予定調和なインタビューなんて要らない

さてさて。 昨日は逆転して底力を見せたかと思いきや… 悔しい。 「一度死んだ試合」 と、解説岩本氏が言ってましたね。(表現的にどうか…とはご自身でも仰ってましたが) 死んだふりをしていたチームが突然盛り返した、と。 大谷の突然の乱れからたたみかけ…

いざ、交流戦

はてさて。 今日から交流戦ですね! しっかし、イヤな流れで突入です。 4連勝のあとの3タテなんて… 困ったものです。 山井の安定感に期待したいところ。 交流戦HPのライバル宣言もサラっと目を通しました。 そうそう、ハムが各球団とのコラボグッズを発表…

山井がいいね!

今季は安定していてうれしいです。 昨日でバスターを覚えた…かな? スクイズとかセーフティーとかなんやらバントに関する用語が ごっちゃになってましたが。 守道の好きな攻撃ってバスターだった気が… おじいちゃん、今どうしてるだろうか。 昨日のひらつか…

そして今日も岡田。

久しぶりです。 引っ越し準備している為日記を書く暇がなかなかありません。 引っ越し先はどこの球場にも近くないな… まぁ、子連れ球場デビューはまだ先ですので TV観戦に勤しみます。 Jスポ見れるように設定せねば。 そう、ちゃんとこの間も見てはいるので…