ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝倉が、勝っちゃう…??

見たら突然朝倉が先発やっててびっくり。 まぁ、相手ヤクルトだけど… もしかして勝ち投手かな? とはいえ、昨日の岡田に勝ちを付けてあげたかったよ!! くぅ~~~ やっぱりバッテリーは雅との方がいい気がする。 解説はタカマサでした。 割と分かり易く中…

岡田。応援しているよ。

一勝を挙げているものの、その時も不安定な部分もあったし。 なかなか、ビシっときませんね。 でも、応援しているぞ! 巨人戦、本拠地、初日。 期待されているのだろう。 もう一回、昨日投げさせても良かったんじゃない… 朝倉はまあまあ。 祖父江は良かった…

「平田が四番の仕事をするーーーーーー!!!」

いやーサヨナラ勝ちってのは気持ちいですね! 勝つと嫌な展開もスカッと忘れて意外と書くことがないってのはあるかも。 しかし、私は忘れていない! 去年からいつもなんだか安心できない高橋(あ)の事を… 全盛期を知らないから余計に彼への安心感が無い! …

カブレラ走る!ノスノス…

いいよ、フォアボールしてくれれば。 バッティングはもちろん、走塁が心許ない… 2本目のヒットはいつ生まれるでしょうか。 がんばれ〜勝頭! 試合後の監督のインタビューで 結果だけです、というように。 勝ったけど後味悪め。 和田さん、1000打点おめでとう…

新ドラゴンズ湯呑が届きました

新旧そろいぶみ。 10年違いなんですね~~ これ、毎年出してるのかな? まぁ、これ以上あっても使わないのだけど… (飾らずちゃんと使っています)。 今年は、 監督、荒木、和田、森野、周平、大野、山本昌、 浅尾、小笠原、山井、田島、岩瀬、大島、平田、…

中田賢一、そして大谷vs菊池。の、何故だかパリーグ観戦中

リアルタイムで皆さん まえけん vs 大野 を見ているでしょうが… 旦那さんがジムに行っており、帰ってから録画を見るので我慢しています。 野球見たさは野球で満たすべく… 地上波つけたらいきなり大谷VS菊池の花巻東対決! MX回したらで中田が先発だったので…

巨人戦を見つつドラ一を想う

たまたま見つけてつい、 「中日ドラゴンズのドラフト一位のその後」 という本を購入。 巻頭インタビューが周平というのが切ないですが… 早くあがってきてね! 機能は実家に帰っておりJスポが映らず。 この本を読みながら 仕方なしに巨人―広島戦をチラ見(親…

「月曜日は野球が無くてツマラナイ」。

と、言ったら相当な野球好きだよ… と旦那に言われた次第。 いつの間にやらこんなことに。 最下位脱出にほっとしました。 カブレラ&松井雅コンビはこれで2勝目! ただ、雅人はボールを見失ってしまったのはいただけなかったわ。 これで負けてたらベンチでま…

春のフォアボール祭り、そして今日はVS 井端、になるのか?

山内ぃーー 昨日のことはもう忘れよう… ドラフト一位だったんだね、山内。 「フォアボールは誰にも止められない」 みたいな事を昨日の解説が言っていました 殿堂入りの結構おじいちゃん声の人(そんな人多そうですが)。 そうね。 自滅ってやなもんだね。 HR…

何点取っても一勝、一敗

とはいえ、よ。 心配した通りとはいえ、よ。 点が入れば嬉しいし、こんなにとられりゃ萎えますよ。 この後、満塁を経て岡田がやられていく…。 去年あれだけ頑張ったんだから…という思いと 今年は今年!年棒上がったんだからね! という思いと。 まぁファン歴…

快勝!

大島相変わらず良いですな。 打線もつながったし。 あとは、森野。 ベテランは調子を上げるのが遅いとは旦那談、 そうは言っても荒木の頑張りは目に見えるし 奮起してほしいです! あと、こういう大量点を取ると嬉しい反面 翌日が心配になってくるのは損な性…

ドラゴンズの“キング オブ 男”大島洋平

個人的に選手の入場曲ってちょいちょい気になるんですよ。 まだオフィシャルサイトはデータ更新中ですね。 去年通りの人も多いですが早く一覧で確認したいもんです (小笠原の全力少年のインパクトたるや)。 さて大島。 今季の入場曲が関ジャニ∞のこの曲で…