ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラ】西川好投中!

TVの前でやばい…やばい… まさか~~~ とうっすら思ったり。 ここへ来て、7回で初めてのランナー&ヒット。 映るのが阪神チャンネルだけから致し方ないですが、 解説が 「パーフェクト無くなりました!」 「ノーヒットノーランもこれで消えました!」 と、高…

【ドラ】打つ…鬱…

がっくり。 中田はよく抑えていた…と思う。 立ち上がりが微妙なのは、 色んな記事や旦那の話からも耳にするところ。 初回に1点をとられたものの その後は頑張ってるように見えました。 しかし、点をとられてからは中継ぎ陣もずるずると。。。 やっぱり全然打…

【ドラ】引退色々

朝は松井選手。 お昼からは斉藤和己選手。 そして夕方からは山﨑選手。 昨日は続々と、引退ニュースや会見がありましたね。 最近野球を見始めた自分です。 去年の今頃なら顔と名前とチームが一致するのは、 松井だけですね… 全く見ない人ならそんなものです…

【ドラ】3連敗か…

なんだかぐったりする試合。 山井が1点に抑えていたのに、打線が静まりかえっている… ゲッツーばっかり。 堂上が久々にヒット打ったけど、試合に何の影響もなく(涙) 最近の8回で中日逆転!の流れを イヤな予感…と読んだ原監督が、 不可解な采配をして試合…

【ドラ】珍しいものを色々とみた

カブレラのバント成功。 ふぅ~良かった… (カブレラでなくても失敗する人が多いからな…) ジャイアンツが5者連続フォアボール (セリーグタイ記録だそうで)。 押し出しで2点頂いての逆転。 マッドドッグが、2者連続ホームランを浴びる… などなど。 しかし…

【ドラ】大島のサヨナラヒット

延長11回。 9時からドクターズ2を録画してリアルで試合を見続けようと思ったら… 試合が予約録画されていて(旦那用)無理だった… なのでドラマを見てから試合を見ることに。 CM途中、我慢できず経過を追いつつ ドラマ終わりでチャンネル変えたらなんと満塁…

【ドラ】ブラッドリーからの岡田

TV付けたら既に1点。 おや…スミ1というやつですね。 昨日と同じじゃないか。 しかも、ブラッドリー2回で降板して岡田という デジャヴな。。 2回のチャンスでどのうえと代打山崎おじさんが三振か(涙) で、大島と井端がベンチにいるー 井端はここ最近そ…

【ドラ】オールスターを振り返る

フレッシュ~3戦分をざっくりと。 熱心に野球を見始めてから初のオールスター!というわけです。 フレッシュも見てみました。 良くも悪くも…和やかでしたね。 のどかなロケーションや、笑顔の少年たち、 虹が出た!というシチュエーション。 温かい解説と、…

【ドラ】いいぞー平田

さてさて、今日も勝ったようですね! というのは、強烈に眠くなり7回途中で寝落ちてしまったからです… うとうとしていたら、 「中日が2点差リードしています」 とのアナウンス。 いや、逆では…と思ったら 寝ている間に逆転していました。 浅尾の登板、平田の…

【ドラ】岡田、プロ初先発

いや~~~~ 緊張してTV頭から見てましたよ! 松井雅と若いバッテリー。 立ち上がりは固かったですね。 満塁のピンチもありましたが、6回で2失点って先発デビューとしては 上々なのでは。 炎上することもなかったし、 広島が決めたのも犠牲フライでタイムリ…

ナゴド観戦旅行

ここ数日の振り返り。 13日のナゴドを観に行きました! 昌の先発! 浅尾も見れたし、代打ルナも見れたし! お立ち台の堂上は少し潤んでいるようにも見えたが気のせいか? 翌日勝って結果3タテ! 良い記念になりました。 ただいまのプレママという状況での名…

TEST

テスト

【ドラ】これがアライバか

アライバの全盛期を知りません。 なので、荒木のバントが下手…とか失礼ながら平気で言えていたのかもしれないけれど。 昨日の試合で、あわや抜けるか!というヒット性のあたりを 荒木がスライディングしてキャッチ、 井端が受けて2塁アウト! というプレーを…

【ドラゴンズ】岡田の初ヒーローインタビュー

勝ちました! 逆転。 ふぅ~~~良かった。 岡田の初ヒーローインタビュー、謙虚でしたね。 「疲れとかいってる場合じゃない」 って言ってましたが、実際どうなんだろう。 無理して壊れないで、と切に願っております。 しかし、今朝のニュースを見るとおじい…

【ドラ】西川、初勝利おあずけ~2軍で浅尾

ずーん… これはいけそうだと思ったのに。 中田が出てヒンヤリしたけど、サクッ3人で抑えたのに。 (こういう時があるから良いのだけど…4回に1回しかないなら困りますよ) 高橋とは… 今年野球を見始めた私には全く馴染みがないのです。 旦那に聞くと 「右の浅…

【ドラ】西川先発、好投中!

二十歳対決! フレッシュです~ 5回と2/3を投げて丸にHR1点のみ。 これからに期待! HRの後に、フォアボールだして すぐ下がりました。 岡田に代わって、どうなるか… 初勝利つくと良いですね。

【ドラ】中田…中田…うう

田島が先発。 炎上なく頑張った!と言いたいです。 点を取られてガックシきましたが、粘って追いついてくれた。 ほっとしました。 ひとつ自信になったんじゃないでしょうか。 その後も点を取られては取り返しで、胸を何度もなでおろす。 福谷を出したから、…

【ドラ】オールスター出場選手  あら勘違い…

昨日のこれ、すっかり勘違いでした。 は、ハズカシイ… 監督推薦って、各チームの監督(おじいちゃん)が選出すると思っていたら、 オール・セ の監督(原さん)が選ぶんですね。 知らなんだ… なぜ気づいたかというと、この記事を見てです。 大島の球宴出場に…

【ドラ】オールスター出場選手

和みの記事をUPしている間に重要なことがありましたな。 オールスターの監督推薦の発表です。 谷繁は納得。 大島は、自分では成績のせいで選ばれたことを驚いていましたが 「これからのドラゴンズを引っ張っていく選手」とおじいちゃんにも言われていたので …

【ドラ】シャオロン。

って可愛い。 と思っているのですが、人気や知名度ではやっぱりドアラが勝るのでしょうか。 もちろん、ドアラも好きですよ。 我が家にあるこのぬいぐるみは大分前のもののようですが、 目がキラキラしているのより、このシンプルな感じの方が気に入っていま…