ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドラ】カブちゃん…

試合はまだ前半ですが、書かずにいられない! 3回で、8-0!? 先発の今や柱、カブちゃん… チャーハン食べて頑張ってください。 CM明けたらキャッチャーが松井になっていた。 次のキャッチャー、育ってほしいです。 まだ、絶対的な点差・9点には至ってないから…

【ドラ】交流戦4連勝!後、雨…

4戦目。和田が2本のホームランを打って見事勝利! 小田の「やりましたーー」というのを初めて聞くことが出来ました! 勝つとやっぱり気分いいですね! 点差が出ると岩瀬はやっぱり出さないのかな…? というところで武藤。 昨日の借りを取り返して自信を持ち…

【ドラ】山崎おじさん、サヨナラ打

親しみを込めて勝手に「山崎おじさん」と呼んでいます。。 先日は、一軍に上がってきた時、(何故野本を上げ下げしてややこしいことして…) と思っていたのですが、ホームラン。 美味しいなぁ~この人。なんだか調子が良い人なのねと思っていましたが。 今日…

【ドラ】趣味「野球」な選手

選手の事がまだいまいち把握できていないので、中継中に「?」と思ったら 選手名鑑やオフィシャルサイトを眺めています。 この人は何年目か~…とか 年棒!おおっ!とか 以前はここにいたのか…等(中日ではあまりないようですね)、興味は尽きません。 先日、…

【ドラ】昌さん、おめでとうございます!

交流戦・第2戦、先発・山本昌!! 見事勝ち投手! 足がちょっと、心配ですが… 勝つ度に最年長先発勝利記録を更新していく昌さん…凄いの一言ですね。 ちなみに、「最年長勝利」投手は浜崎真二投手という方。 1950年5月に中継ぎでマークした48歳4カ月という記録…