ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

終わってしまったが。

マツダ、ナゴドと絶対負けられない戦いが終わりました…。

 

マツダでビシエドが同点のホームランを打った時に奇跡!と思いましたがそうそう上手くはいかない。

 

で、ナゴドでDeNA。ロメロ。初回であれでは…キビシいよ。まぁ、これまでなら一点も取れずに終わりそうだがすぐ返したのがせめてもの救い。意地。でも福田のソロホームランというだけで、その後は繋がりのある攻撃とは…言えなかった。

山本がよく繋いだだけに悔しい。

福はね…今年信頼感が本当に高まった1人だし、本人も意気に感じてた筈。今日の重要性も痛いほど感じていたはず。それが良いプレッシャーではなく悪いプレッシャーに転んでしまったのかな。経験がないからね。

 

これを糧に来季に活かしていってほしい。

 

 

所で小笠原二軍監督が辞めちゃうと。言ってみれば落合さん人脈なワケで続ける義理のようなものは、ない。次期監督と言われてた時もあったけど…今はそれも不透明。

もしや、日ハムの監督にでもなるのかな?いきなりはないか。

そんなこんなで、ストーブリーグも騒がしくなってきました(早くも…悲しくも)。

 

ま、まだ試合はある。

根尾が上がってくるのかな?消化試合ということでガラリと人員は変わるのか?ただこうなってくると四位は譲れない。去年よりも良くなったという証拠を順位でも示して終われたら、そりゃその方が気分良い。

 

最後まで応援するよ。