ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

梅津、おめでとう!岡田もフツーに今日は〆。

さて、ようやく梅津の初先発!初勝利で終えられて何よりです。初回はヒヤヒヤしましたがその後はしっかり試合をはじめとする作ってくれました!

 

インタビューでは調子目が潤んでいましたね。ウイニングボールは?って問いはお約束なんでしょうが「自分で持ってます」と。

母と言わせたいのでしょうけど、あんまり、わざとらしく深追いしてほしくはないなぁ…。入団の時はお母さまのこと語ってたけど、もうあまり言わないと決めたのかな?と勝手ながら思いました。自分が一軍に上がったら母も元気になっていたら良いとは語ってましたが、脳出血のリハビリの進行なんて、ほんと様々だからね(うちの親も脳出血なのでお察しするところです。大分回復しましたが…)。

 

と、必要以上に感情移入して見てしまう梅津ですが。これからローテの一角を担ってくれるはず!

 

岡田は復帰に登板してアッサリ試合を締めてくれましたね。ほっとしました。マルチネスもすぐあがる訳では無さそうなのでしばらくはまだ、頼むよ。ハラハラはしますが、そのまま定着でもいいと思っています。

 

明日は大野。7勝6敗、このまま勝ち星を重ねてくれますよう。