ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

月ドラ11月号、表紙は… / 組閣のこと。


f:id:rno670:20181023154629j:image

岩瀬!でした。

引退特別号といった趣です。私の知らない時代のこともまとめられていて面白かったですね。

 

しかし、組閣が遅れ気味なのか。

浅尾や工藤は頼み倒されて…なんてことじゃないと良いけど。

浅尾は引退後のプラン、そんなに語っていなかったから、始めからコーチになる気があったのなら良いけど。

工藤のいきなりの引退の理由がそれだったらなんだか勿体ない。

 

個人的には一度外に出て学ぶ方が視野が広がると思う。

井端の行方は「ネット裏から野球を学ぶ」と記事があったからどこのコーチにもならないんだろうね。

ここに来て、和田さんが中日入りっていうのもね。阪神が白紙になったら「じゃあこっち!」とはやりづらいだろうし(そもそも、あの独特の打ち方でコーチって成立するのかなあ)。

 

さて、どうなりますやら。