ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

佐藤がピシャリと。能見と岩瀬。

中5-4阪

バッタバタの試合。打線の調子が良いというよりメッセンジャーが悪そうだなぁ…という序盤に松井雅への頭部死球。結局、顎の打撲ということで(頭部死球の中では)大事には至らず…なんだよね!?


f:id:rno670:20180912005605j:image
とはいえ、スポーツ選手にとって顎って歯を食いしばるから歯並びとか噛み合わせの感覚の狂いが影響してきそうな気もする。ずっとうつ伏せで寝たままで心配でしたが「顎ですからね…動かないでいた方が良いとも言いますしね…」と「恐らく動けるんでしょ」感を出していたアナウンスに少々イラッとしました。まぁ、雅贔屓だから余計そう聞こえるのかもしれませんが…。

 

 

試合通しては。

 

ガルシアもそりゃリズムが崩れるでしょ、なんだか可哀想になってしまいました。負けが付かなくて良かった。

で、武山ならば何故大野奨太をとったのか…と言いたい。

福谷の一発は要らないでしょ…。前の能見が阪神に流れを持って行きそうなそれまでのゴタゴタを忘れさせるかのような投球で。応えた阪神の一発。でも、それがあっての岩瀬の登板だったかもしれないし(まぁ、今の状況じゃ勝ち負け関係なしに僅差の岩瀬となるかもだけど)、そこでさらに流れを切り返した岩瀬が勝ちへの道標だったように思う。

 

佐藤。ビシッと3人で抑えて格好良かったよ!前回「クソダセェガッツポーズ」というのを反省していたらしい笑

 

周平の調子が上向いて来たようなのも嬉しい。福田は打ってはいたけど、相変わらず何故コレを振る?な打席も多かったな…。

 

明日は小熊。

最近固定のスタメンで結果が出ていただけに松井雅がどうなるか気になる。流石に休ませるか…。誰と組んでも試合を作れるピッチャーでいてほしいけど小熊は松井雅で見たいです。

明日どーなる。頑張れ小熊!