ドラゴンズファン六年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ… 危うい知識と素人目線でドラゴンズな日々を綴ります。

年に一度の凄い山井か!?完封とはね。

中8-0横

 

いやはやびっくり。山井が完封。四死球1とはお見事。

昨年はプロ初のホームランを打ったし、今年は初登板でいきなり完封。ま、去年は年俸のこともあってフーン…もっと頑張ってね~と言いたかったけど背水の陣の今年、見せてくれましたね。

 

ローテに…山井が食い込んでしまったら、山井、松坂、吉見ってこれOKなの?若返り出来てないわー。嬉しいような悲しいような。

 

ヒーローインタビューにもあったように、40才で頑張る姿は勇気づけられます。殆どの選手は見てる自分より年下ですが、なんなかんや文句付けたりしたって…20才も40才も一緒になって切磋琢磨して勝ちを目指す、そりゃー会社だってそうだけど身体を武器にするんだからプロ野球選手はやっぱ凄いわ。衰える身体と向き合って足りなくなったものを経験や技術で補って。

 

ぞれにしても山井ってのは記憶に残る選手、なんだろうね。最多勝って記録もあったけど…圧倒的じゃないもんね。野球を見始めた頃のノーノーは驚いたけどまだその凄さを理解しきれてなかった、多分。 

 

打線もいい波に乗れてる。大島の二打席連続性ホームランとはね!福田も猛打賞続きで嬉しい限り。

 

明日は柳。福田と一緒に横浜高校勢で攻めて行って欲しいです!

オールスターの松坂…あるんじゃないかなぁー?