ドラゴンズファン六年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ… 危うい知識と素人目線でドラゴンズな日々を綴ります。

代打笠原!?なにゆえ…

総力戦の果てに力尽きる。勿体ない…

阪神ファンの知人宅で二画面で見ていたら何ともテンポの悪い試合だと思い知った次第。
f:id:rno670:20180503223056j:image

 

松井に代打堂上?と思っていたら打ったから一安心しました。堂上だとどうしても、勝ち越すための代打というより、後で守備固めで出すし無駄遣いしないでおこう…な代打に思えてしまうのだけど。

 

六回で同点に追いついたところで、それでこそ昨日鈴木を温存した甲斐があったよ…と思ったらまたバレンティンに打たれちゃいましたね。

岩瀬もせっかく昨日抑えたのに、です。

 

この後は出先でチラチラ一球速報を見ていたけどいつまでも終わらないこと!

で、更なる延長を見据えたんだろうけど代打笠原って!?昨日投げて絶対投げさせないだろう人をとりあえずなのか?とりあえずなんて采配ある…??結果的にはあの時木下、工藤しか居なかったけどどちらかを突っ込んだ方がまだ良かったと。万策尽きてから投手にバントさせたら良いのにね、と。

 

結局田島で負けてしまうんだもの。先頭打者フォアボールはいただけないよ。

と、先発吉見のことを忘れてしまうような後半でした。点数としては先発の役割を果たしたとは言えるけど初回からピリッとしなかったのはきびしい。風は強そうではあったけれど。

 

どうせ負けちゃうならさらにもつれ込んで藤嶋を見たかったな。せめて。

 

明日は小笠原。

切り替えていこう。