ドラゴンズファン六年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ… 危うい知識と素人目線でドラゴンズな日々を綴ります。

松坂おめでとう。初勝利のその先を見据えて。

中3-1De

 

DeNAとのカードは出先の連休中で視聴環境が整わず。自宅に戻ったこの日だけはTV観戦。とにかく、おめでとう。こんな日がいつか来る筈だとはこれまでの投球を見ていて思っていたので感慨深いけれど「まさか」感はない。

というより、ここ数カードで(松坂がひょっとして一番安定しているんじゃ…)という思いにすら、かられた。安定、というと語弊があるが勝ち方をやっぱり知っているということ。

 

フォアボールからズルズルと引きずらないのは本人も意図があってのことだから、点を失ってもすぐに切り替えが出来るんでしょうね。もちろん、失点0に抑えるのが一番だけど。

 

今朝読んだネットニュースでは「感慨が薄れてきている」とも。ファンは復活の一勝で喜んでしまいますが本人の目指すところはそこではないんですよね。ローテに入って一つでも多く勝ちたい。見てる方の期待値も更に上がるんじゃないかと思います。現に自分はそう。ほんと、他の投手が先発でもお客さん入って欲しいですね。

 

後続の鈴木ひろしも昨日はきちんと押さえたし、その後誰よ?と思ったら岩瀬。も、0で帰って来る。田島も試合を締めて京田が最後のボールをキャッチして終了。終わった時の松坂の、皆の笑顔ね。

 

連勝、連敗、連勝…と繰り返しているから昨日からが連勝のスタートだとまた思いたい。

横浜高校勢、今日は柳が続いてほしいです!