ドラゴンズファン六年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ… 危うい知識と素人目線でドラゴンズな日々を綴ります。

松坂、あと一点。負けが込むと更新が滞る…

中1-2阪

 

久々の更新です。5連敗の朝。

昨晩は食事やお風呂を終えて寝かすだけの体制になってからテレビをつけたら「松坂まだ投げてる!」そこから見届けなくては…とリアルタイムで。

 

7回の裏、満塁の時は「頑張れ‥」凌いだときは「やった!」と思わず声が出ましたよね。球場の盛り上がりもすごかった。

だからこそ、その裏で点をとってほしかった。それに尽きる。

 

見てなかったけれど二点目が松坂のミスからだというのは…結果的にすごく重いものになってしまった。

 

福田にヒットが出たけど繋がらない。大島の当たり、惜しかったな。

後のメンバーは…う~ん。

工藤は…その存在意義が問われますね。

 

 

そういえば大野奨太は無事復帰で何より。松井雅の打率がひどいことになってたからな…大野メインだとはいえ、なんとか居場所を作ってくさらずがんばってほしいです。あと、マルティネス?どうなんだろう。外人ピッチャーだともしかしていいのかな?ここから中日のキャッチャー新時代が始まりとなって10年安泰…とかならないだろうか。

誰も彼もパッとしない&大して若くないからそんなストーリーを考えてしまった。

 

今日は小笠原。

vs広島だけど!連敗ストッパー頼みます。皆さん楽しい週末を(は、勝敗次第か…)。