ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

吉見の今シーズンの始まり。

中9-4ヤ

 

吉見には失礼だけど(大丈夫かな…)と正直不安だった。全盛期を知らないで去年の記憶だけが残るとどうしてと。

 

ただ、昨日は見始めたら既に点が入っているし大崩れもなく。インタビューでも言っていたように考えながら投げる余裕があった、と。

木下を育てるなんて言っていたし、お気に入りのようだから木下かな?と思っていたが昨日は松井雅。「今年だめなら終わり」だなんて、今の吉見は他人のことを考えるより、きっと自分の事中心に考えていると思うけど。それでいいと思う。そんな吉見と組んで良さを引き出せたら、それでキャッチャーを育てているはず。

 

で、驚いたのが森監督初の借金ゼロ!去年は早々にこさえた借金をずっと抱えていたまま走りきったシーズンだったのよね…麻痺して忘れてた笑

 

福田もスタメンを外されながら代打でヒットを出したし。打った後の顔も固いまただったけど…少しずつ調子を取り戻してほしい。

 

あと、アルモンテが凄すぎる。最近守備のポカは少ないけれどこのまましばらく維持してほしい。永遠には続かないだろうから、たまにやらかしても「アルモンテはあんなに打ってるから許せる」と思えるくらいにね。

 

今日は横浜での小笠原、盛り上がるのでしょう!勝とう!