ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

3連勝。祝阿部!チーム初の代打ヒット…(遅)

中8-3ヤ

 

いやーびっくり。テレビつけっぱなしで子供らをお風呂に入れて戻ったら「ん?」今季のルール改正への解説が表示されている。何かあったかと見ていたら申告敬遠、と。で、あれよあれよと阿部がタイムリー!おいおいーーと盛り上がっているうちにどんどん点が入ること!

 

申告敬遠という制度は個人的には、なくても…と思います。試合時間短縮がどうこうって言っても今時野球見てる人ってそれぞれネットなりケーブルテレビなりで好きに見られるはずだから(何もしないと東京ではまずドラゴンズ戦は殆ど見られない、たまにやるTVKの横浜と日テレの巨人くらいか)。放送時間とかそんな気にしてないんじゃ?と。リクエストは逆に時間延びてる気もするし。

 

それまでの展開は見ていなかったのですがハフには抑えられてチャンスは少なかったらようですね。しっかり打つべき時に打てて良かった。

昨日に続き明治魂。東京からドラゴンズに入るには明治入りで六大学で活躍かな…と妄想しますが息子に野球するの気配はまだありません!?

 

アルモンテも当たりまくってますね。レフトへの打球を無事とった時はよくやった…とホッとしました(よくやったの基準が低すぎるけど笑)。

 

ガルシアは2勝目、このままいくと25勝と言われて天を仰いだと笑。二桁勝利はいけると思いたい。

あと、又吉も今日はピシッと!鈴木博に初めて(おやっ)と感じたけれど無事切り抜けて最後は岩瀬が決めてくれましたね。

 

あとは福田が…負のトンネルから抜ければ…!

 

明日は吉見、vs館山。

レトロな字面だ、とは旦那談。勿論吉見にも期待はするけれど…明日も打線の援護を頼みます!