ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

柳完封おめでとう!&小笠原の笑顔。

中3-0ヤ

素晴らしい!この間もこんなタイトルで書きましたが今度は柳が今季初勝利、完封!ベンチから出てきた小笠原がニコニコで柳の帽子を取って、わちゃわちゃいじってましたね笑

お互い刺激になっているのだと思います。鈴木翔太も早くそこに加わって!

 

ヒーローインタビューの「最高です!」のあと、ちょっと恥ずかしくなっちゃったみたいな姿勢が微笑ましかったですね。あと、ウイニングボールのいい話は去年ひとつあるんだから。そこは聞き出そうとしなくて良かったと思う。柳はスルーでしたねー。

 

試合のことに戻ります。

食事を終わらせてテレビをつけると「ずっと3人で終わらせてる」と。これは…リアルタイムでこのまま見届けなくては!とそのまま見ました。

八回でフォアボール二つ出して微妙~に捉えられ始めてる…!というところでヒヤヒヤしましたが無事完投、完封!権藤さんはヤクルトが打ちにこなさすぎ…のように言っていたような。実際見逃すほどのボールではないのなら雰囲気に圧されるのかな?私の目には速さは無くともズバズバ決まっているように見えたのですが。リードした松井雅も自信にしてほしいです。

 

森さんが「変な動きをするよりは柳をそのまま」と言っていたように誰かに変えて打たれるなら柳のままで…と思ってました。結果は最高。「小笠原も勝って、この間勝てなかったやつもいるけど」というのは、笠原のことか?と旦那と話していました。チクチク又吉を刺してる…のか?短いイニングで不安定なら先発に組めばいいのに…と思う。ただ松坂も中6日で回すかもしれないし、大野雄大も調子あげてるみたいだし、単純にそうもいかないか。岡田や小川など中継ぎ出来そうなメンツも一軍に来てほしいし。

自信満々で投げて雄叫びを上げる強気な又吉がまた見たいんだよ。って、段々又吉の話になっちゃいましたが。

 

ヤクルトの原も投げきって3失点は立派よね。ドラゴンズでは3失点なら五回くらいでなっているから…。相手も引っ張られるような投球をする人がこれからもどんどん出てきてほしいです!

 

感極まって!?あちこち話は飛びましたが最後にもういちど

「柳おめでとう!」。

 

 今日はガルシア。続け!