ドラゴンズファン六年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ… 危うい知識と素人目線でドラゴンズな日々を綴ります。

松坂の復活への道。「京田の空回り」。

中2-3巨

Jsports、解説は鈴木たかまさ。おっさんの雑談のような解説ですが、私は割と好きです。

 

さて、松坂。ランナーを背負いながらなんとか凌いだ…というところ。炎上することもあるかも…と頭の片隅で思っていたので、なんとか試合を作ったと。ギリギリね。いつになるかわからないけど今の先発陣では次もありそうです。

 

ただ、京田が緊張していたのかな。大事に行き過ぎた一塁への送球、見てて思わず「何やってんのーーー!」と声が出てしまったもの。ガッカリ。打って取り返してくれたらと思ったけどそれもなく。セーフティーを試みた時のたかまさの言葉が「京田が空回りしてますねー」。確かに、って思った。

 

 

リリーフ陣は良かったですね。

鈴木ひろしが僅差の負け試合という最終回で投げても堂々としたもの。

 

あと、周平が頑張ってる。チャンスで打ってる。使い続けると明言してるしこのまま状態を上げていってほしいです。

 

あ、大野奨太の満塁ゲッツーはいただけない。これでは、松井雅とどっちでもいいよって気分になる。ま、本当に今の状態はどちらかを日によって使う、なんだろうな。

 

ああー。たらればを言えば勝てそうだったのに!とどうしても思ってしまうけど切り替えて。

 

今日は藤浪vs小笠原。

勝つぞっ。