ドラゴンズファン六年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ… 危うい知識と素人目線でドラゴンズな日々を綴ります。

空砲&空砲。

中2ー6広

移動中だったのでDAZNで試聴。福田のホームランの瞬間を見られて「やった!」と電車内で静かに喜んでいたものの。

 

次に確認した時は逆転されていた…。

以降は、殆ど見られなかったのであまり丁寧に追えてはいないけれど感想。

 

アルモンテの守備が…気にならなくなる位にどんどん打ちまくってくれたら良いけれど…。

福田に一発が出たことは素直に嬉しかった。選手会長を務めて余計な(と言ってはなんだけど)気遣いが増えている分結果を出せないとつらい立場だろうから(空回ったキャプテン平田みたいに!?)。悩むと長いタイプだけに心配だし…でもチーム初ホームランが出て福田自身もほっとしてるんじゃないかなぁ。

 

周平は早く打ってほしいものです。荒木不在のこの今存在感を発揮しないでどうする。

 

あと、田島は調整含めの登板だとすると、実際勝試合でやっぱり田島でいくのか。負け系統としていきなり入れるわけないしね。

田島は先発マスク松井雅の時は武山に変えることが多かったけど今は武山一軍に居ないしね…どうやってくのかな?大野奨太も昨日の回避は屋外ナイトゲームでの冷えが肘に影響するのを考慮して…とのこと。松井雅との併用で行くしかないのかね。採ったんだからちゃんと活躍してほしいんたけど、松井雅贔屓としてはモヤつくものがある。まぁ、そんなに…どちらでも劇的に変わりそうもないのも悲しいけれど。

 

 

試運転なら鈴木ヒロシを勝ち負け関係なさそうな今日、一軍初登板やらせておけばいいのに…とは旦那談。果たして初登板はいつになるのやら。

 

明日は笠原。ぶつかって行ってほしいです。なんとか開幕カード一勝が見たい!