ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

鈴木と鈴木。ジュンキにセーブ。

具合の悪い娘に添い寝しながら音を消してスマホ観戦。ダゾーンの1ヶ月無料体験でソフトバンク戦を見ました。殆どの試合はケーブルテレビで見られるから多分、体験終わったら解約してしまうけど…これ良いわ。キッチンでチラッと見ながらとか、今日みたいな日とか。

 

それはさておき。

鈴木翔太がなんとか試合まとめましたね。四死球が前回に比べて減っていたのが良かった。自分で課題に出していたことをクリアにしていけたのは自信になると思う。偉そうだけど笑

 

本日の継投は谷元、鈴木、ジュンキ。コレでいいじゃん…というにはジュンキはちょっと不安だけど。三振や空振りが取れるピッチャーはやっぱり良いなぁと思った。谷元はこんな感じなら安心。シーズン途中でいきなり来た昨年よりは、今年の方がメンタル整いそう。元々実績あるのだから経験値を活かして活躍してほしいです!鈴木はなんか、フレッシュ感ないね。いい意味で。即戦力で本当に頑張って欲しいです。

 

松井雅も四球を選んだり(なんか微妙判定に見えたが)タイムリーを打ったり頑張ってましたね。大野奨太も復活はしてるから併用するのか、継補、するのか。まぁ、これで開幕マスク大野奨太だったら…雅ちょっとツラいね。

 

ソフトバンク、田中の満塁で変えるのかな?と思ったけれど変えない。まぁ、オープン戦だしね。自分でやりきれよってとこだったのか、こっちは見事にダブルプレーで…ガクッとなりました。

 

接戦を取れたのは良かった。一点差で田島ではヒヤヒヤする今…同じくヒヤヒヤするなら誰でも別の人で挑戦して欲しかった。なので今日の試合は個人的には良かったです。さて実際、抑えどーなるんだろ…!?