ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

小笠原、だとして開幕受けるのは松井雅?&周平の行方。

一回の表裏見て、出かけて戻ったら大量点!な展開でした。

 

初回から二点をとられたけどまぁ、ホームランだけから…と割り切りたい思いと小笠原って割と被弾するイメージだからまたか…という思いと。

 

まぁ、打たれたら撃ち返せばいいわけで。という意味ではすぐに取り返して、追加あり駄目押しありの「ここまで大量にとるなら、数試合に分散させてよ~」な思い笑。

そうそう上手くは行かないのが野球というスポーツよね。福田の打点ランキングが上がったのは嬉しい限り。

 

で、小笠原開幕の可能性が高まったとして。開幕マスクは雅となるか?期待したいですね。

 

さて、いよいよ周平の居場所が危うくなってきました。どーすんの…今シーズン…今年こそって言い続けてこの打率では開幕スタメン危うしかと。極度のドライアイっぽく見えるのは解消されたのかどうか。

 

それはともかく、天然っぽいのはなんだかわかる。現代っ子というか。しかし、小笠原なんてめちゃくちゃしっかりした考え、というか野望、強い気持ちを持ってるが彼はどうか。勿論持ってなきゃいけないわけじゃない。大きな野望はなくても、不安な自分を打ち消そうと努力してきた荒木のような人も居る。

 

いくら大島とキャンプしたって、自分で気持ちが「こうしていこう」って腹に落ちないと変わらないからね。ドラ一投手は育ってるけど野手はどうだ。福田は遅咲きながら今年はキャリアハイか?

周平、今年こそ…は今年で終わりにして本当に開花して欲しい。開花しきらなかったとして堂上みたいな守りは任せた、というユーティリティプレーヤーになれるのか?と言いたいです。期待してるんだよ、毎年。