ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

幼P連と高木豊さん。子どもと野球。

なんのことやら幼P連とは。東京都私立幼稚園連合会のことです。

 

我が家の長男は幼稚園に通っておりその会報誌が配布されるのですが、そこに高木豊さんのコラム(というか、講演会のレポ)がありました。
f:id:rno670:20180317003455j:image

こういうものです。

 

たまに、Jスポで解説してるかな?という認識ですが読んでみるとお子さんが3人全員Jリーガーとは!驚きました。

ブログタイトルの通り、六年より前に活躍した選手については全然知らないので有名な話かもしれません。

 

子供たちの適性を見極めて野球にこだわらずサッカーをやらせたんだそう。種目は違えど心構えはプロのアドバイスが出来るのでしょうね。

 

うーん、息子が「サッカーをやりたい!」って言ってきたら…?私はちょっと複雑です。元プロでもなんでもないですが!

 

我が家の通っている幼稚園のサイトではありませんが、ざっくり内容が書き起こされているのでリンク貼っておきます。

meisengakuen.ed.jp

肝心の会報誌ですが読んですぐ片付けてしまって見当たりません。高木さんのトークは「私のこと知ってる人ー?」→「少ないですよね~笑」。というつかみだった、と記載がありました、確か。

 

世間的には子どもの野球の裾野は狭まっているようだけど。私は、野球が好きです!押し付けないようにはしたいけど…出来たら野球してほしいですね。好珍プレーで盛大にずっこけた長野を見て「転んでたねっ!」と、ウケていた程度の興味な今です(14日の好珍プレーは1月8日の再放送でした)。

 

330が開幕とすると、明日は小笠原か?阪神戦。&明日はウエスタンの開幕(16は雨天中止)。

そうそう、若狭アナのコラムに泣いたのでリンク貼っておきます。一票入れたよ。

bunshun.jp