ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

大野は12勝12敗で良い、と言われましても。

いきなりオープン戦初登板で6失点じゃあ、ガッカリするわ。


ドラゴンズ森監督に「ほっといていい!」と言われた選手は誰だ?? | ドラの巻【CBCドラゴンズ情報】 | CBCテレビ・CBCラジオ

 

選手会長の福田はオープン戦で勝ちグセをつけたいと語っていたけれどこのままズルズルいかないで欲しいです。

オープン戦だから、結果はさておき。と言いたいけれど勝った方がいい雰囲気で開幕を迎えられるんじゃないか…と思うのです。

数年前、開幕前の解説か番組かで小田(引退後)も「勝ちグセを」というような事を言っていたように思う。今のドラゴンズの盛り上げ隊長…な大野がこれじゃあね。それとも盛り上げ隊長はオフだけか、、。

 

早めに追い込んで打ち取る、という課題を持って迎えたとのこと。先頭でいきなり四球じゃ確認しようもないし、反省しどころもズレるよね。

 

監督もナゴド2日目の試合後インタビューで、次にナゴヤドームに戻るまではお客さんにも我慢してもらうかも、と言ってはいたので我慢します。まだ今は。

 

今から結果にカリカリしてちゃシーズン中の身が持ちません笑!