ドラゴンズファン七年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ… 危うい知識と素人目線でドラゴンズな日々を綴ります。

オープン戦、松坂登板。

初回でアウト、初回を三者凡退。それだけでホッとするよね。一発はあったけれど、今ここまで来て無理せず松坂のペースで進めて欲しいです。オールスター前くらいには来て欲しいくらいの気持ちでいよう(オールスターファン投票で選出されるかね?)。DH制で打席はなくて残念。しかし、歓声がすごかった!アナウンスする人も煽り気味だったし興奮あったでしょうね。これが、シーズン中ならどんなだろうと思うと単純にワクワクする。

 

大野奨太と松井雅。大野ってテンポ良いなと感じた。返球が早い。ピッチャーにとって合う合わないあると思うけど見てて気分良かった。という感覚での話にまたなっちゃいますが。雅贔屓の自分ですが、まあ開幕は大野奨太かな。来たからには活躍して欲しいですしね。ヒットは2人とも出ていたので刺激しあってほしい者です。

 

あと、後半の堂上、イリョウ、友永、が纏まっても打線に迫力がないな…。セカンドの周平もまだ不安。京田も二年目のジンクス(=他チームの対策)を越える活躍を自分がすれば良いだけと語っていたけれど、今日はさっぱりで。オープン戦だから各々に実践での課題を持って試せていたら良いのですが。この後~開幕までの変化に期待します。

 

あ、松井祐介のホームランは気持ちよかった!開幕スタメンに個人的に推したいです。