ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

珍プレー活かせず…。松井雅ある意味ヒーロー?と思いきや、

昨日もまた勿体なかったなぁと。逆転されたかと思いきや折角同点になったのに。

 

田島は…年二回位にしてほしい。そういう日もある、のそういう日だったってことで。今後は田島で負けるのは無いことを祈ります…。

 


f:id:rno670:20170610100435j:image

ホームベースを踏まないなんて初めて見ました。確かに踏んでない笑、思わずルールブックを読んでみました。

「どうやってアピールしたらいいか審判に聞いた」という松井雅のコメントの意味が解らなかったからなんですが、インプレー中にアピールしないと認められないってことなんですね。プレーしたことないと、そういう細かい決まり事についてはサッパリ??です。

 

キャッチャーはホームベースを踏んだか常に見てるってのは基本なんですね。当たり前だろってことを怠らない、松井雅の好プレー&押し出しでもしやヒーロー?と思いきや。

 

ジュンキのムラが大きいんだな…。勝ち継投にハマったかと思うと崩れる。でも変えないで小笠原が打たれたら小笠原は球数多かったでしょって言いたくなるんだろ、ファンって本当に勝手だな…笑。

 

今日は柳。

初勝利を見届けたいです!頑張れ!