ドラゴンズファン五年生

野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ… 危うい知識と素人目線でドラゴンズな日々を綴ります。

小笠原、ナゴド&今季初勝利おめでとう!

快勝!

と、いいたいけれど福谷で少しヒヤッとさせられた。昨年小笠原の勝ちを消して、静かに小笠原の肩に手を置いてベンチ奥へ去る福谷…そんな画が頭をよぎってしまい。

 

最悪を想定するクセは…やめたいけれどつい浮かんでしまうのです。

 

結果、結局田島で締めると。

ほっとした…。

 

平田のヒーローインタビューが神妙な面持ちで、弾けきれない彼なりの悔しさや不甲斐なさがここまであったんだろうなと。バカっぽい(誉めてる)明るい平田モードになれるように打っていってほしいです。

 

ミツマは最初からひとりの予定だったのかもしれないけど、勝ち負け関係ない便利枠ってことか。

岡田、又吉もそんなシーズンあったよなぁ…。もう、首脳陣の使い方はよく分からないけど、そこから這い上がって自分の居場所を見つけて欲しいものです。旦那さん曰わく登板感覚が開くと悪くなるタイプなんじゃ?って言ってましたが、さて。

 

スタメンマスクは木下。

小笠原をなんとか勝ちに導けて良かったのでは。

松井雅も途中から久々に鋭い当たりが出てひと安心。杉山の調子は如何なものだろう。結局、正捕手据えるのか据えないのか問題はいつまで続くのやら…。  

 

荒木は明日明後日で決まるか…一打席も見逃せないところまで来ましたね。

明日は満を持しての柳。

 

で、またこれで締めときます、まさかね~と思いながら昨日も書きましたが

「明日も頼むよ、ゲレーロ!」