ドラゴンズファン五年生

野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ… 危うい知識と素人目線でドラゴンズな日々を綴ります。

エース誕生、というには気が早い?

東京MXで7時からみたら点が既に入っていた…ドラゴンズに!わお。

 

鈴木が初回を6球で終えた用ですが開始からの放映ではなく見られませんでした。 

立ち上がりがいいとリズムにのっていく、逆も然り。

中田賢一は中日にいた頃は五回三失点なイメージで苛々させられた方が印象強いけど、地元&お母様愛あってのソフトバンクだというのを知ってから何だか憎めない。まぁ、パに行ったら関係ないとはいえね。行方は気になります。

 

で、鈴木。

無名の高卒ドラフト一位がここまで来たことに…ワクワクします!

データが少ないってのもあるんだろうけど、そんなの関係なさそうなソフトバンク打線に投げ勝った。爽快。見逃し三振やゲッツーで打ち取る、ストレートが決まる。松井雅のリードも、鈴木本人も回を追うごとに課題を克服しようとしているのか良くなっているのが嬉しい(松井雅はヒットが出なくなったな…でも打席で粘れるようになったのは成長、か)。

 

2人の元エースは何を思うか。吉見志願の二軍ってのは、大野に背中で語ってるんじゃなくて?お前もそうしろよ、と。

なんて。大野への風当たりが強くなってるのは自分も世間も否めない。…だってこのまま終わる大野じゃないだろ?待ってるんだよ、完封してくれるような大野を。

 

じゃ、今日も宜しくゲレーロ!

 

荒木はどうせなら満員の土日がいいか?明るい話題と共に小笠原に期待です!