ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

アベック三振はいらないよ~。&吉見のこと。

チャンスでビシゲレが揃って三振してしまった。ビシエドが手首を痛めてるっぽいけれど詳報が見つからないので実際どうなんだろう…。せっかくのってきたのだからシーズン途中で長く離脱しないように、何かあったのなら早めに手当てしてほしいです。…ってなことも許されない変わりがいない状況なわけでしょうか、、。

 

とりあえず、月間MVPを期待します。

 

ゲレーロは一本出たので…空砲だけど。チャンスでね!魅せて下さいよ。

 

まぁ、あれだけ点差あれば東浜も完投するわ。

 

で、吉見。

ファン歴五年なので、吉見の全盛期であろう時は知らない(これからキャリアハイがくる可能性もないとは言い切れないけど)。

落合時代の優勝を後押しした中心メンバーっていうのは、その時が全盛期だから優勝出来たのかなと思うわけで。

浅尾、岩瀬、吉見。浅尾と岩瀬に関しては使い方は全然変わってきてるけど。手術明けの吉見っていうのは、もう、中6日のローテの一角ではなくていいんじゃないかと思う。今年はちょこちょこズラしながら回してはいるけれど。

 

…勝手に何かを背負い込んで自分を追い詰めてるようにしかみえないよ。敢えて、かもしれないけれど。

夏場でローテの中で崩れたメンバーがいたら上がってきて投げる、でいいんじゃないか。

 

発言にものすごく責任感が垣間見えるだけにツラい。けど、キャッチャーを育てるっていうなら二軍で育ててほしい、冷たいようだけど。志願の二軍ってことで。木下の一軍は吉見の一存ならどうするつもりだろう。それとも首脳陣にキャッチャー3人置いとく考えはもともとあるのかな。森監督が吉見に甘い、というか…本当に信頼してるんだよね。でも、ちょっと、もう厳しいのかな。木下は吉見以外で使われることがあるなら、結果を残していかないと厳しい気がする。

 

う~ん、今日の大野も不安でいっぱい。神がかっていきなり完封したりしたら面白いけど。

 

平常心で見守りたい。