ドラゴンズファン五年生

野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ… 危うい知識と素人目線でドラゴンズな日々を綴ります。

なぜ三ツ間。&ジョーダンの次を信用したい。

頭から試合を見られず、旦那さんが帰宅したタイミングでテレビをつけたら既に大敗していた。

 

録画を見直すこともないか…とその後はリアルタイムで見ていたらあれよあれよと佐藤からも点が入る。もう佐藤にはゴメンだけどさらし投げで皆を休ませれば?とおもったら三ツ間が出て来て仰天しました。

 

なぜだろう。

一昨日悪いままマウンドを降りたから調整?なんなのだろうか。

登板数なんて一番セで多いにしてもわざわざ稼いでまで誇るものでもないだろうし。今日以降どのような使われ方をするか見届けたい。変な酷使はやめてほしいですよ…。

 

祖父江、岡田あたりのロングリリーフがいないな。つーか、負けの時は2人にはやってほしくないし。こういう負けを潔く負けとして使えて、何かあったら(延長とかね)僅差でも使っていけるイニングイーターはいないのかね。誰も彼も勝ちで使ってやりたいなー、みたいな人ばかりで。

 

相手も5点で勝ち投手とは儲けもの、でも勝ちは勝ち。

 

連敗ストッパーだったジョーダンは、責めたくはない。内容を見てないので何とも言い難いがこんな日もたまにはある、の1日だったら。次また抑えてくれたらいい。ハッパかけてるつもりかもしれないけど、監督の「信用出来なくなる」ってのは少し寂しいかな。ジョーダンの性格を解っての言葉だと信じたい。

 

 

今日は小笠原。切り替えていこう。