ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

吉見の代打。

その前にもたくさんチャンスはあったけれど。

 

最初、石川が控えていたように見えたけど(見間違いか?)だったら吉見の方が打ちそう!なんて思っていたら出てきたのは藤井だった。

あの三振…泣ける。

 

大島のヒットで溝脇が帰るかと思ったけれど。アウトじゃ結局変えた木下も勿体ないし(もともと吉見と共に降りる予定だったのかもしれない)。

 

あのときバントだったらなぁ~とか素人考えには思うけど、藤井でそれもないか。

昨日の堂上みたいに確実に進めたいピンチバンターという感じじゃないしね。

 

 

…こんな時に必ずあいつなら打ってくれる(という雰囲気だけでも出せる)とか粘りまくってくれる(しいて言えば工藤?)ような代打の切り札がいないよなぁ。

あの頃の小笠原とまでは言わないけれど…もっと強い代打の切り札が欲しい。精神的にものすごい強さが求められるだろうから、簡単には出てこないのだとは思うのだけど。

 

福田、早く帰ってきてほしいです。ふぐの置物が誰も仲間がいなくて寂しそう…?

 

京田は使い続ける方向にしたのかな。去年の遠藤を思い出したけど早々2軍に下げるようなことはやめて使い続けてほしい。物足りなくなるときやミスも出てくるだろうけれど…。何人も育成しながら試合出すわけにはいかないからいよいよ周平の場所はないような。溝脇はスタメンというより荒木と併用、代走、代打あたりなのかなあ。

 

それにしても毎試合打つ大島のタイトルの行方は楽しみです(気が早い?)!

三ツ間も良く投げた!

と、色々思い返しましたが最後は良かったことを思い出して眠りたい!