ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

ようやくスタート。初勝利。

7(中日)-5(横浜)

 

ほっとしたわ…。

田島で試合を終われたのも、良かった。

 

しかし、大野はピリッとしない。

点をとってもらった後が大事なのになー。ピンチを三振でしのいだ後に点を取られちゃぁね。見ていて安心できません。

 

ここまで負け続けたことで妙な一体感というかこれでもかという食らいつき方が選手それぞれに見えたように思います。ミスも目立ちましたけど。

 

又吉の連投が心配です。チームの初の勝ちが又吉について少しは報われたかな。ヒーローインタビューはあまり聞いた覚えがなくて新鮮でした。

京田も初のお立ち台でしたね。起爆剤、是非ともなってくださいよ!

 

そうそう、旦那さんと見ていて

「まさか原点!回帰ーーー」とかやんないよなーと言っていましたがさすがにそれはありませんでしたね。無茶ぶられてましたが。

ドラゴンズ愛(?)のCMは東海圏のものでしょうか、見たことないですが今季はそれで行くのだろうか果たして…。

 

そうそう、見終わってたまたまついていたEテレの番組が興味深かったです。

www.nhk.or.jp

一年ほど前のものの再放送です。

小学生からバックトスの練習とかやるのね~と感心してしまいました。

感想は別途書けたらと思いますが記録メモ。

 

 

明日は若松。若松!?

やっぱり人が足りてないのねーと思わざるを得ないけれども。

連勝を祈ります!1つずつ返して行こう!