ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

消耗した…シーズン始まったばかりで心がもたない(笑)

3(中日)-5(広島)

平田の昨日のヘッドスライディングの痕、腕が痛々しかった。

 

二日続けて延長とは…観終わってどっと疲れが出てしまった。

ゲレーロが3ベースになったときに心ふるえて(こ、これは…)と思わないようにしようとしながら、思ってしまったけれども。

 

まさか、松井雅に打席が回って来るとは思わなかったけれどもね…

代わり映えなかった、残念ながら。とはいえ応援してます。

 

岡田はやはりWBCでの調整の影響なのかな…。とはいえ満塁にしてはダメだよね。

 

次から次へと選手をつぎ込み二日続けてのほぼ総力戦。

解説だった権藤さんは「もっと堂々と戦えばいい」と。

小刻みに選手を替えすぎ、

俺がやる!という気持ちになったところでまた替えられたら…選手の気持ちが途切れちゃう、というようなことを最後言っていたかと思います。

勝ち負けは時の運で、どちらかが必ず負けるんだから。と。

 

確かにそれもあるけれど、打てる策を積極的にやっていくなら、何もしないで負けていくよりはまだ良いのかな。それもこれも、勝てばそれが正解だったとなるのが勝負の世界。今日の負けは明日に繋がる負けだったと思いたい。あんなにヒットは出ていたんだもの…。大島、すごいね。

 

そうそう、溝脇・京田という二遊間のスタメンが見られたのが良かったです。

 

 

初勝利、いつなんだろう。

一喜一憂しないつもりだけどやはり気持ちを入れて見てしまいますね。

晴れない気持ちのまま書きなぐってしまったので乱文になってしまった。

 

まだ、始まったばかりなので気持ちを入れ替えて明日からも見守りたいと思います。

明日はDNA戦、大野。

開幕戦の記憶を消すような投球を頼みます!