読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンズファン五年生

野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ… 危うい知識と素人目線でドラゴンズな日々を綴ります。

今月のカレンダー&表紙

試合からは少々離れた話を。
f:id:rno670:20170406095727j:image

月ドラ付録のものです。

 

柳始まり。

私がカレンダー担当だとしても、入れたいよね…と思います。しかし4月中は登板はないかなぁ。この先長い選手でいてほしいので、どうか身体を大事に。

 

表紙はこんなです。

京田、若松、周平、小笠原、木下&石岡、岡田
f:id:rno670:20170406095947j:image

攻めてます、 徹底的に若手しか載せてませんねー。

 

作成時はFA問題恐らく終わっていたのでは、と思うのですが(オフィシャルグッズのしっかりしたカレンダーではなく、月ドラに誌面と同じ紙で綴じ込まれているだけの仕様)。それでも大島平田は入れとかない。

 

次世代を担うメンバー達、といった面々かな。うかうかしてると、大野がエースと呼ばれる(絶対的エースとは…まだ呼べない…かな…)時代が来るか来ないか…で柳小笠原時代へ突入するか?

 

しかし、周平の載る7月くらいには本人も出てきて頂かないと困りますよ。

 

長いシーズン、またこのカレンダーを見返すときに皆活躍したね!と言いたいものです。