ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

福田、10本目ホームランおめでとう。先ずは、というかそれだけか。

終わっちゃいましたね。

でも、ここ数日念じていたあと一本が出て嬉しかったです!
しかし、足は遅い笑。


なーんか、色々思うことはあるのですがまとまりませんね。

大野のコメント「来期への形は見えた」みたいなのは、いかがなものかと思います。消化試合なのは確かだけど今言う?来期を見据えて欲しいのは確かだけど今季、もっと引っ張ってくれるんじゃなかったの?と、なんだかスッキリしない気持ちです。


森監督は今度こそ本当なのか?小笠原説は消えたの?まぁ、決まるまでの報道なんてどれもこれも信じられないけれど。

小笠原にいきなり一軍監督を任せるよりは良いと思っていたから。で、選手をよく知る森が監督。個人的には流れとしては文句ない筈なんだけど。

新鮮味がない、ってのはまぁ良い。
落合さん色が残っているのがなんとなく嫌なんだ、多分。


と言ってたら別に何やってるか分からないんだからいてもいなくても変わらないんじゃない、と旦那。


小宮山の眼、の記事を読んで確かにねって思った。
本当に何をやってるのかよく分からないんですよね。メジャーのGMと違うってのはマネーボール見てもそう思ったけれど。

今季の弱さを◯◯のせい!って一言では言い切れない。野球でなくても何事もそう。色んな要因が重なって状況はどうにでも変わる。だからこそ、それぞれの責任のあり方を明確にして、具体的に何が悪いのかを突き詰めて対策していかなきゃいけない。
勿論、観客である私たちにその内情を全部見せなきゃいけない決まりなんてないし、実際は対策してるのかもしれない、けど(いや、見たくない内情は見せられてるか)。

仮に対策しててこれじゃあね、って。


…少しでも納得したいよ。


また暗くなってしまった!
ならファン辞めるってそうなれたらどんなに楽かって。


さてオフは何しよう。