読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンズファン五年生

野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ… 危うい知識と素人目線でドラゴンズな日々を綴ります。

終わった気がしない…アレっという間にサヨナラ負け。/ 小笠原、監督になるの…か?

田島が出てきてこのまま逃げ切ってほしい…!と固唾を飲みながら見守っていたものの。

 

エッ!!

 

ギャレット、ホームラン?

ランナー…いたいた、代走で吉川がいてさっき「お、まだ頑張ってるね」とか旦那と話していたばかりだった…てことは逆転された…

 

野球は最後まで何があるかわからないのが魅力、とか昨日の日記で書いておいてこれですよ。そりゃ田島で負けることもありますよ。

予断を許さないながら。とはいえ田島だし…と、薄々勝てる気分で見ていたら。

このままいけば、ヒーローインタビューは荒木かなぁ~~なんて。

 

「なんか、終わった気がしないね。」

 

…と、モヌケノ殻状態でありました。

 

一発がどこでも出てきそうな打線はやっぱりイヤですね。20本打つのが坂本、村田、で、ギャレット。

ドラゴンズはビシエドだけか。

 

せめて福田には残り試合であと一本!

打って二桁本塁打を達成してほしいです…うう。

来期の四番は一体誰になるのだろうか。

ビシエド復活したら彼でしょうけど、森体制でほぼ四番に座っている福田は年間通してスタメン起用していって欲しいです。

そしたら20本は行くでしょ。

 

 

で、小笠原監督決定なのか。

一本化決定で要請すると、幾つかの新聞が報じているようです。

個人的には良いと思う反面、早いんじゃないかとも思う。

監督経験を積ませてからの方が良いのではと。

じゃあ、その間誰が埋めるのよ!という堂々巡りなんですが。

 

…これでまた、成績が思うように出なくて責任負わされたら…?

野球人生の終わりをそんな風に終えて欲しくない。なんてことは勝負の世界では甘えなのか。

それとも、途中解任なんてない、落合がバックアップをするのか。

ってことは落合はまだ球団に残るのか。

 

とか、色々な事がもやもやします。

 

「今の小笠原の2軍での手腕を見ていたら…行ける!」

と、カラっと思えない悲しい性です…。

 

とにかく、見守るしかない。

何も出来ないけれど決まった体制のドラゴンズを応援していくしかない。

複雑な気持ちではありますが続報を待ちたいと思います。