ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

NPBのオリンピック野球の新CM、ドラゴンズの顔は田島でしたね。

#キャッチボール のCMに引き続きトライセラの曲に合わせての新CMがオンエアされていますね。

私は一昨日くらいに初めて見たかな?追っかけ再生だとCM飛ばすので決まり次第やっていたのかもしれません。

オリンピックの種目に野球が採用されました、という内容。今回は俳優さんはおらず王さんと現役選手で構成される出演者。最初は山田でした、納得ですよ。

で、セリーグの選手が順に出てくるのですが…


誰かなーと思ったら田島!でした。
確かに誇れる成績残してずっと一軍にいるのっていうと田島かな?と。


…ただ、他球団に比べると知名度が低い、ような、うん。これからもっと田島の出番が増えて有名になっていって欲しいです!!

NPBサイトで見れたので貼っておきます。
npb.jp

私が見たのはアレンジバージョンでした。


個人的にはイチローが語っていたオリンピックはアマの最高の舞台、WBCはプロアマ問わずベストのメンバー、という意見に一票なのだけど。
オリンピック期間はペナントレースへの考慮をしてもらえないかな、と思いますけど難しいんでしょうね。

何にせよ、日本を代表するような選手がドラゴンズからたくさん選ばれるようにはなっていって欲しいものです。