ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

阪神戦、阪神ファンの親戚宅で観戦(涙)

異様に電波が悪くブログ更新なりませんでしたが試合は見ていました。
阪神ファンの親戚宅でしたので必要以上に凹みました…苦笑いするしかないです。

阪神カラーのダルマ。


国産打線、それも夢があるよね。
という。機能したらこれで見たいです。福田も周平も近藤も同時に使えるし。でも堂上にはショートを守ってほしいなーと。
と、いう点を考えるしかないこの日でした。
近藤のホームランはおめでとう、でももっといい試合の日で打って欲しかったな。
小笠原がもう可哀想、じっくり育てるべく今季は先発やめてあげてください。と思いますが。一軍のマウンドを踏ませるという教育方針なのですね。来季、結果が出ることを期待します…。


次いで、土曜の感想。
なんでセカンド周平かな〜。スタメン溝脇がイマイチで退いた後、森野でいいじゃん。これでビジエドを失ったらもう…どうするの。と言っても最近打ってなかったしね。谷繁が去って、もしかして森繁がさらに今季限りだったら来年いるのかどうか不安も感じます。

しっかり怪我を治して、心身ともに休めてほしいです。この日があっての日曜日の国産打線ではありますが。


あまり一喜一憂すると精神衛生上良くないので気をつけようと思います。


明日は吉見vs菅野。
エース対決を見守りたいと思います。今の状況では吉見をエースと呼ばざるを…得ません。