ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

岡田の6者連続三振。

を先ず褒めたい。と、ポジティブ要素を探します。本人はたまたま、と語っていましたが。負け試合でめちゃくちゃいい投球することあるよね〜、これを勝ち試合でもコンスタントに見せてくれたらなと思う次第。

伊藤準規はね。
どうしちゃったのよ、もう。せっかく前回の先発では一勝したのに悲しくなるばかり。

あと、福田!足が…間に合って欲しかった。

やっぱり足の速い人っていうのはいいよね、と再認識しました。ボテボテを内野安打に出来る大島、足の回転がやけに早く見える平田ならあと1点入っていただろう…。でも福田は応援しているので嘆くのはこのくらいにしておきます。ホームラン打てばゆっくり走れますからよろしく(涙)。


あ、キャッチャーは武山を上げてきましたね。2軍から福やら佐藤やら上がってきたし相性の部分でしょうか。


…そういえば又吉と福谷はいま、どんな気持ちだろう。そこに固執していたのは谷繁なのか森なのかわからないけれど…。


ブレないやり方が間違ってるとは思わないけど、ブレずに固定するに値する選手だったのかということ。

そこを見極められる人が監督向きということなのか。ベストの時の理想の選手が、常にその状態で居られるのか?常には人間だから無理だからその確率を上げてやる、その為には何をしたらいいのか、させたらいいのか。


単純に思うことはあんな変則的な又吉に誰が何をどうアドバイス出来るのかってこと。それともプロはアドバイス求めず自分で考えて工夫するしかないのかな。

とにかく良いコーチ陣を整備してほしいです。
鈴木とかちゃんと育ってる?ポテンシャルに期待した無名高校生、時間がかかるのは良いけどきちんと開花させてほしいです。

そういえば、年間通して一軍にいる選手が殆どいないわ。
投手は田島だけ?野手は大島、ビジエドくらい?

お盆休みはたまたま阪神ファンの親戚宅に行く為試合を確認出来そうですが…お互い荒れそうです。