ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

谷繁「監督」ではもうないのですね。

目を疑いました。

最近の集中力の無さに旦那さんと
「もしかして解任が決まって求心力が無くなってるのかなぁ…」「解任くらいのショックがないと皆奮起しないかもねぇ」なんて話していたのですが。

まさか。

本当になるとは。


名選手の野球人生の終わりがこんなでは、悲しい。


なんか、泣きそう。


今朝ぼんやりと広島ってなんでこんなに強いのかなぁ。と考えていたら黒田優勝で引退させたいんだろうな…と敵チームながら勝手に想像していたのですが。
中日の面々が谷繁を監督として優勝させて有終の美、とは。…もちろん思っているのだろうけど上手くいかないもどかしさ、名選手(だった)谷繁が監督谷繁としてもがいているのが皆に伝わってしまっていたんじゃないかって。


落合さん、森、谷繁。適材適所な時に優勝したんだと思う。


あと、やはり横浜出身コーチ陣一掃して欲しいな。弱かったチームのコーチ陣が移籍して横浜が強くなり中日が弱くなり。影響ないとは言えないよ。

岡田をじっくり育てた今中、ロッテに行ってしまった落合。戻ってきて欲しいです。


なんか、今日の試合見るのが複雑。


ちょっとまとまらないまま勢い書いてしまったけれど。

こんな状況でもただただ応援するだけです。