ドラゴンズファン五年生

野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ… 危うい知識と素人目線でドラゴンズな日々を綴ります。

吉見も、ジョーダンも。この先どうなる…

昨日の試合。
リアルで見られず追いかけ再生しようとしたら、いきなり9時頃生中継を付けてしまい。

「サイクル安打」のアナウンス、はぁーーー⁉︎

なんなのよ…。

そういえば、吉見はドームでしか投げさせないって当初言ってなかったっけ?そんなことも言ってられないのか。やっぱり、中6日のローテに入れるのやめてあげた方が良いんじゃないかしら…。私は全盛期知りませんけど、宝、じゃないの?今のピッチャー陣においてエースではなくて精神的支柱でいてもらうためにはベストコンディションをつねに迎えさせて上げたい。

…つーのは、絶対的エースがいたらそうも出来るんですけどね。
結局ローテ守ってるのって危なっかしくも若松だけだという。


で、ジョーダン。
途中まで良かったのにね…。本日は追っかけ再生していたのですがマトモに見なくてよかったね…と旦那さんとふたり、しょんぼりしました。

崩れた流れを切り替えられない、ズルズルズルとエラーから打たれて打たれて。
最近出なかったダメな方の祖父江が出てきてしまい。そういう日もあるよ、でも今日出てこないで欲しかった…。ピシッと三者凡退して流れを変える祖父江を見たかったです。


いやはや、日曜日に負けると週頭からのテンションに支障が出るので勝っていただきたいです!


ここから余談。

乳幼児ふたりを育てている身としては、シーズン中の野球というのは結構生活リズムを整えてくれるものでもあったりするんです。
そんな人、あまりいないかもしれませんが…。

イヤイヤ期の息子ではありますが、6時頃になると
「野球見るー?」
と言ってきてそこで気分リセット!
となるわけです。


野球が、ドラゴンズが好きなんです。
ワクワクするような試合を見せてくれ。
まぁ、松井佑介がスタメンと知った時点でワクワク感が減った今日でした、予感的中。


今週はひと試合少ないので寂しいですがなんとか勝ちを積み上げて頂きたいです。