ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

100歩譲って又吉が来年、田島のように見違えるように復活したとしても。

良かったときの又吉の球を求めて監督は「きっと彼が必要なときが来る」と言ったのだと思う。

去年の田島を見ていると(また田島か…嫌な予感しかない)と、よく感じていた。※でも又吉程ではない。でも、いつの間にかクローザーになるくらいの素晴らしい投球を続けている。ルーキーイヤーの衝撃を、きっとまた投げられる時が来ると信じて使ったからだと思う。

仮に、仮にね、又吉が来年復活したとしたら谷繁良くやった!となるだろうけど。
信じたいのかもしれないけど。

散々、チャンスやったよね?
…使うのは良い。負け系統にして、皆を納得させられる投球を「続ける」ことが出来たらまた勝ち系統に戻せばいい。他に投げる人がいないわけじゃないじゃないか。小川、祖父江。セプティもも加わるのか。

又吉福谷は負け系統。
岡田、山井は展開次第。かな。

岡田には個人的に期待しているだけに辛いが信頼を勝ち得そうなときに危なかしくなり定位置を確保できないまま、だ。僅差の負け試合のロングとかをしっかりつくって行って欲しい。
昨日の中継ぎ〜1人ずつ失点とか何の為に出てきたのよみんな!と。


又吉のことに戻りますが。
勝ちゲームの中でしか培えないメンタルがあるのかもしれないけれど、又吉に勉強させる為に何試合も落としていいわけない。

前半戦Bクラスターンだって、最終優勝すればいいよ?現実的にはAクラス。でも、Aクラスターンの方が後半戦に向けて士気が上がるってもんじゃないの?ファンだって嬉しい。


は〜。

この気持ち、吐き出しておかないと気が済まなかった。乱文失礼しました。

まだ優勝、諦めてないよ。


あ、良いこともあった。
近藤Jr.の活躍を楽しみにしています!