ドラゴンズファン五年生

野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ… 危うい知識と素人目線でドラゴンズな日々を綴ります。

阪神戦を終えて。サヨナラ2連続!しかしバントも(涙)

いやはや。

2試合連続サヨナラ勝ちとは!
余韻に浸りながら試合の無くなったこの数日を過ごせそうです、というのも語弊があるか。

しかし、監督が言うように3戦目は延長しなくても勝てた試合だよなぁ…。
2戦目なんて岩貞を崩せる雰囲気なかったし。

谷も応援しているんですがバント失敗は印象悪い。なんとかスタメンをとるために頑張ってほしいです。

単純に思うのがそんなにバントってした方が良いのかな?ということ。
旦那曰く、ヒッティングが良くて3割、バントが4割の成功率としたらアウトカウントひとつ失っても類を進める方を取るのだと。
その4割を高いとみるか低いとみるか?それは展開次第。


…うーん。
そりゃね、打てばゲッツーという確率もあるんけで。

バントってやっぱり難しいんですかね。
成功率7割くらいなら絶対に選ぶと思うんだけどそんか人はいないか。
偉そうに語る旦那ではありましたが「自分はバントは多分出来ない」と言ってました笑!草野球ではバントしないしバッティングセンターでもやったことないや、だって。


さて。

結局侍ジャパン組にガタが来て…そうなると嬉しいけどやっぱり複雑っていう心境になってしまう。
ローテとスタメンをどう組んでくるのか期待して待ちたいと思います。