ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

ヤクルト戦を終えて。敵地で一勝、桂&ネイラー!

ヤクルト初戦、大野。

小川、菅野、藤浪あたりと比べるとちょっとピリッと感が足りない気がする我がエース…。
開幕戦は勝ちましたけどこの日はなぁ。
昨年は良かったけど大野ってシーズン当初はちょっとのってこない時期ありますよね。
それだと思いたい。

山井。

私ならもうチャンスやんない!とオープン戦でも思ったけれど…。やっぱり2年契約の縛りの中で何かあるのかなぁ。
あと、岡田が心配。この日の満塁は自分のせいだし擁護できない…今年は敗戦処理になってしまうのか。武藤もなあ。小熊は先発チャンスあげたら…と言いたいが中継ぎ崩壊の今そ!もキビシイのか。

5回3失点の山井なら6回3失点の雄太か岩田で良いです。その辺の調子はいかがなものなのでしょう。
あと、ゲッツー見本市やめてっ!そりゃ勝てない。


そして3戦目。
絶対負けられない!筈なんだけど気合いが感じられないわ、と思った前半。なかなかルーキー原に合わないし。
打線をいじって来てくれたのは納得で良かったです。

しかし桂のホームラン!
ガックリ原の背中&真中監督(結構お顔に出ますね)の表情が印象的でした…!
田島小川が勝ち継投?今は探りつつあるのか。又吉の立場は危ういのか。

そしてとにかく胃が痛かった最終回。迎えるのは川端だものねー。キワキワのストライク判定に胸をなでおろしました。

やっぱり先発に勝ちがつくと雰囲気良いよね。
この流れを止めないで次に繋げて欲しいものです。