ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

出場選手登録からの明日への予想。

されましたね。

武山はそうなのかぁ…という感じです。

桂杉山メインで行くとは思うので、加藤や木下は実践積ませるということかな。

うーん雅人はどういう存在になってしまうのだろうか…2軍投手陣の育成役?みたいになるのか。あ、あともう1つ気になっていた記事をメモです。

◯今成パパ(阪神スカウト)の松井雅人評。

http://www.sanspo.com/smp/baseball/news/20160306/dra16030613000003-s.html


さて、こちらがキャンプ後のスタメン予想ですが打順は変わるもののメンバーそんなに変わらなさそう。


1大島 センター          → そのまま

亀 セカンド (堂上)→堂上 セカンド

平田 ライト                →遠藤  ショート

ビジエド ファースト  →そのまま

周平 サード                →  平田 ライト

堂上 ショート (遠藤)→藤井  レフト

藤井 レフト(赤坂)   →周平 サード

雅 キャッチャー          →桂

P                                  →大野


亀がスタメン…は落ちるかなぁというところ。赤坂は代打かな?

キャッチャーはオープン戦の実績は杉山だけど大野と組ますのは桂ってとこなんでしょうか。昨年キャッチャーが誰であっても勝てた大野なら誰でも良いと思うのですが。

赤坂、イリョウ、あたりは開幕一軍嬉しいでしょうね。イリョウは粘れるのが良い。

投手は金子も入るかと思いましたが。小川の開幕一軍も初かな?赤坂にしろ小川にしろプロの途中で色々と変更するのは勇気がいると思いますが自分の道が作れて何よりです。そういう意味では福田も打者として残れるようになんとか一軍に上がって来て欲しいですね!


キャンプ前に一軍予想した西川、ジュンキなどは今どうしてますでしょうか…。と思っていま過去の記事を見返したらスタメン予想が亀⇆堂上の他は今日したものと同じだった。

http://dramama.hatenablog.com/entry/2016/01/29/173320

そんな私が優勝を予想しておきます(自己満足)!

明日は旦那に矢場とんのお弁当を買ってきてもらう予定です。東京住みですが少しでも名古屋の空気を感じつつ…京セラだけど!よりによってガオラで見なければいけないけれど。

大野の直球宣言に高山が勝負するって言ってましたがどうなるか?

旦那は「そこでカーブを投げたら監督・谷繁っぽいのにね〜」といってましたがあんなに堂々と言っておいてそんなことあるかな⁉︎


と、楽しみで仕方ないですが。

2歳児のために食事中はテレビ消しますのでリアルタイム鑑賞にはならないです。

先ずは寝かしつけを頑張り静かに旦那の帰宅を待ちたいと思います…。


あ、タイトルを四年生に変えました!

気分新たに明日を迎えたいと思います。みなさまこんな勝手気儘で相変わらず数字で語れないブログではありますがよろしくお願いいたします。