ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

キャンプ振り分けとwebスポルティーバの対談。

先日発表されましたね。

私の特に応援している、岡田、松井雅人(まだ諦めない)西川、福田、古本が入っていて期待。
まぁ、最初の振り分けなんてどんどんかわっていくでしょうけど。

谷繁野村のスポルティーバの対談も全3回読みました。スタメン争いはまだ本当に白紙というかどうなるかわからない感じですね。という雰囲気にして競争、競争で良いんじゃないですか?う〜ん、2月が待ち遠しい!



ニュースよりメンバー↓
 ◆投手(23人) 小笠原、田島、岩瀬、佐藤、又吉、岡田、大野、福谷、山井、西川、福、浅尾、ハイメ、浜田達、バルデス、金子、ネイラー、小川、大場、若松、小熊、伊藤、ジョーダン

 ◆捕手(4人) 木下、松井雅、加藤、桂

 ◆内野手(9人) エルナンデス、荒木、高橋、阿部、森野、遠藤、亀沢、福田、堂上

 ◆外野手(7人) 藤井、平田、大島、井領、古本、ナニータ、ビシエド

背番号1、ドラフト1位なひとたちは今年は…開花してくれますかね〜。
鈴木は大事に育てるっていうことで、まだ待ちます。甲子園を沸かせた岡田だってブレイクまで時間はかかったのだから。ましてや無名の高校生、もう少し長い目で見たい。

ただ、友永野村はどうかね〜。背番号降格にならないように頑張ってほしいです。個人的にはそんなに背番号シャッフルって意味あるかなぁ、、なんですけど。

あ、杉山はどうしちゃったのかな?

キャンプイン前にスタメン&開幕ローテの予想もしてみたいと思います!