読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴンズファン五年生

野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ… 危うい知識と素人目線でドラゴンズな日々を綴ります。

代打。/ 山井の勝ち運

ドラゴンズ
ノーアウト一二塁で福田。
バントの為の代打直倫。
サードに投げた人がうまかった…まじ、画面にササーーーっとインしてきたもの!
なんか、結果勿体無かったな。。
福田をせっかくスタメンで使ってるんだから信じて全打席立たせれば。
バントじゃなくてヒット打つかもだし最悪進塁打になればいいじゃないか。いいじゃないか…。
工藤の代打も意味不明だし。
最後、まさか大島に代打?と思った。
大島があまりにも最近調子を落としているから、小笠原出しちゃう?と。
でも、代打をそこで出されるならそもそもスタメンで1番で使うなって訳だし。
出さなかったのはいちおう筋は通ってるとは思うんだけどだけど。
なーーーんかスッキリしないのよ!
里崎がいいキャッチャーとは終盤で代打を出されないこと、と何かで語っていたので雅人評を聞きたかったんですがあまりじっくり見られず。交代後何か言ってたかな?
山井とは対相手の巡り合わせもあるかもしれないけど、しばらく雅人と組むことは、ないかな。
なんか、悪いイメージ引きずってそう。
まぁ、昨日杉山もやっちゃったけど…。
なんかね、山井が勝ち運を持ってない気がする今年。
森野もエラーするし。
データで語れないからこんな印象論ばっかりになっちゃいますが。
今日は大野。
相手は植松。
全然存じ上げないのでちょい調べたら07ドラフト3巡目、25歳の今年ブレイクしつつある模様。
高校時代は中田擁する大阪桐蔭から三振を取りまくって名を上げたとのこと。
同世代、負けるなよーー!
大野だから心配はしていない。うん。