ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

試合は毎日みていますが

ブログは久しぶりです。
一昨日の書きかけを経て、昨日の若松を見ての日記。
一昨日の気分。
…言いたい書きたいことは多々ありますがまとまらない、愚痴っぽくなる、そんなゲームが多いこの頃。
素人目にも納得いかない友利の継投。
岡田をもう少し信用してロングで活かしていけばいいのに…。あと、先発へ戻すのも駒不足のいまありだと思う。
打線は繋がらなくてなんだかちぐはぐ。
キャッチャーは…雅人応援している私ですらも擁護がツライ。
打てなくても良いよ、最低限守りはきちんとやってほしい。
パスボールの度思い出す。
守道時代延長12回を守ってパスボール後、谷繁に代打を出されベンチに突っ伏していた姿を。
自分が野球にハマりだした頃の出来事だから必要以上に感情移入もしてるだろうけど。
…というのが、一昨日の書きかけ。
んで、若松。
泣かせるヒーローインタビュー。
打線が踏ん張った。森野、間に合うの!?とちょっと浅めだったからヒヤヒヤしましたが!
ヒーローインタビューに藤井も一緒で、あ、あれだったねと思ってしまったけど重要な先制点でしたね。
しかし、西武の森。
あんなエラー折り込み済みで使ってるだろうと解説も言ってたけど。他にライトいないのかな?いやでもそれでも使いたい!みたいなあのスイング。ちょっと畠山みたいだなと思いました。あの打撃のままキャッチャーに将来なったら凄いでしょうねぇ。
ドラゴンズのキャッチャーに話を向けると。
雅人応援の私でも…杉山に期待したくなるような昨日ではあった。
大事な試合の大事なところで、打ったりバントしたり出来る。0封の試合を纏め上げて自信にもなったかな。
そうそう、ベンチで若松の隣に座ってんの誰だ?と思ったら加藤匠馬くんでしたね。彼はどんなでしょうか…。
今日は誰だろう。
山井と雅人はこの間の悪い雰囲気を払拭できるか…個人的にはまだ組まないほうがいい気がしてる。じゃあ杉山か?杉山に期待が上がってればそういうこともあるかなぁ。
まぁ、山井くらいなら誰でもしっかりやってほしいんだけど。大野や吉見なら受けるのが誰でも大丈夫に思える。
雅人もドラ7からここまでよく這い上がって来たよ。
本当に谷繁の前に消えていったキャッチャー、私が見てる間だけでも前田、田中、小田、吉田?だっけ?毎年戦力外が出る。
谷繁だって、育てようとしてると思う。
誰がやっても谷繁と比べちゃうと思う。
でも今いるキャッチャーの中で一番近くで長く谷繁を見てるのは雅人なのだから自信もってやってほしいと思う。
谷繁の体力的に来年は専任監督かもしれない。
そうなった時…どうなる?
武山は小田的ポジションとして。
来年くらいまでは雅人に私はかけたいと思う。
そうそう、昨日は変な回またぎがなくてよかった。
はあ。
書きたい放題書いてまとまらないまま更新。
森野と福田、周平のあたりのことも気になるし。
浅尾も気になるし。
画像は月ドラ付録の異様にカッコいい浅尾です。
では今日も試合を楽しみに!
連勝に期待!93F9CA52-3001-4E92-B9E0-AADE1936D133.jpg