ドラゴンズファン12年生

●野球に無縁→パートナーの影響でいつの間にかドラゴンズファンへ…東京からドラゴンズな日々を綴ります

「勝ち負けは自分でコントロール出来ない」

今日の話じゃないだろーと思われたかもですが。
見ながら今日その言葉を思い出していました。
今季の印象に残っているセリフNo.1かもしれません。って、始まったばかりだけど。
吉見が勝った時。
勝ち負けは自分ではコントロールできない、ならば楽しもう。
と、語っていた。
そこに到れる“心の”コントロールが出来るのって凄いと改めて思った。
勿論、誰しもがその考え方で上手くわけではないとは思うのですが。
勝ちを意識しないと言っても心のどこかで意識するもんなんだろう。
昨日の武藤然り。
今日の山井然り。勝ち、欲しいよ…毎回良い投球してたんだもの。
いきなりストレートのフォアボール出したり。8回もなかなかストライク入らなかったり。
唯一コントロールしようと思ったら大野みたいに完投するしかない!ってことかな?
…ただし今日は山井が降りた後に逆転。
これだってもう、山井にはコントロール出来ないことです。
それが、良い方に転んで良かった。とにかく良かった。エルちゃん!
浅尾も良いイメージで今日は終われたんじゃないかな。
チームの雰囲気も高まっていそう。
周平もヒット出たし、後の2戦福田はどうかしら。
相手は流石に横浜高校OBが多い!
高校通算歴代本塁打が筒香が69、福田が次いで49。
ホームラン4本目を先に決めてほしいです!!
明日は八木!また良い投球を見せてほしいです。
1A8CB4D6-C374-43FF-89E9-57A6DC795069.jpg
おや、ふぐかな…?